皮ふ病・スキンケア相談

慢性の下痢、皮膚のただれが良くなってきました

Before

40代 女性

いつもお腹が冷えて軟便、下痢のため、何とかしていきたいと来店されました。

体がしんどくて胃が痛くなることがよくあるそうです。

いつも不正出血があり、体が重だるい状態が続くそうです。

首、背中が痒く、お風呂にはいるとヒリヒリするそうです。

生理は黒い色で塊もあるそうです。

before

After

中国医学的に『陽虚血瘀』の状態と考えられます。

その為、胃腸を温めていく物、血の巡りをよくしていくモノをお渡ししました。

3週間ほどして、軟便が少しずつ治まってこられました。

身体の疲れもマシになり少し動ける様になってこられました。

お腹が痛くなることはなかったそうです。

2ヶ月目に入り、下痢はよくなり形ができる状態になってきたそうです。

皮膚のただれも良くなってこられました。

体調がいいため、引き続き飲んで頂いております。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

皮膚の病気と体はつながっています。

胃腸がシッカリしていきますと、同時に皮膚も良くなる方も多いです。

皮膚の炎症がある場合、多くの方は熱がこもる方がおられますが、例外的に体が冷えすぎて皮膚の状態が悪くなる方も少なからずおられます。

この場合は、身体を温めながら様子を見ていきます。

ひとりひとり体質や自覚症状が違うため、必要な物が違ってきます。

いろいろ試してうまくいかない方は、是非、ご相談くださいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品